♪年末来年♪

静岡県富士宮市のそば屋 蕎友館です
本日、木曜日は誠に勝手ながら定休日とさせていただいております。

年越しそば
CanonEOSkissDN TAMRON AF18-200F/3.5-6.3XR DiLD AsphericalIF MACRO
打ち場 年越しそば
CanonEOSkissDN TAMRON AF18-200F/3.5-6.3XR DiLD AsphericalIF MACRO

年越しそばのご予約承ります
はやいもので 年末までもうすぐです

年越し蕎麦の縁起には
①年末に蕎麦を食べることにより 蕎麦を歯で断ち切って
今年 良くなかったこと・・・を断ち切って
新しい良い年を迎えましょう

②新年を迎える前に蕎麦を食べて
今年 良かったことが来年も続きますように~
太く長くなんて欲張らず
細く長くでいいからつながりますように~

てな縁起があります(笑)
良し悪し 断つ つながるは 自分の裁量で良いように考える
ご都合主義です(笑)

若女将の郷里 香川県さぬき地方では「年越しうどん」のご家庭も多いと聞きます。

『今年は たまには気分を替えて年越し蕎麦にしよか~』

なんてご近所のお蕎麦屋さんへ頂けたら・・・
蕎麦業界に20数年お世話になっております私としては
うれしいかぎりでございます(笑)

BGM  by 斉藤和義
富士宮市 そば 手打ちそば蕎友館 店主

いつも訪問ありがとうございます(感謝)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士宮情報へ 人気ブログランキングへ

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね。
年末はお忙しいおそば屋さんですね。
今年は、10数年ぶりに東京で何末年始を迎えます。
自分で年越しソバとおせちを用意しなくてはいけないので
今から戦々恐々としています。

東京への配達は???

私の家の隣にはおいしい蕎麦屋さんがあるのですが、大晦日は忙しすぎるということで、頼まない事にしています。
仕方なく、年越し蕎麦はスーパーで買ってきて食べています(笑)

Re: ソライエさんへ

> そうですね。
> 年末はお忙しいおそば屋さんですね。
> 今年は、10数年ぶりに東京で何末年始を迎えます。
> 自分で年越しソバとおせちを用意しなくてはいけないので
> 今から戦々恐々としています。
>
> 東京への配達は???



岡持担いで「ちわ~毎度~蕎友館です~(笑)」ってか?

宅配便ぢゃなくて配達???アホか!

んなもん出来るわけないやろ!持ってこいってか?

わしゃ30日徹夜で蕎麦打つんじゃ~東京まで行ってられるか~

アホな事言いなや(笑)天然ソライエ(笑)

あっはっは~やっぱ天然ちゃんはおもろいな~(大笑)

だいたい・・・うちは出前をやっとる町屋レベルの蕎麦屋とちゃうし(笑)

宅配便もほんまは蕎麦が切れるさかいに嫌なんや バッタもんは切れへんけどな~

もし不味くゆがかれたら・・・蕎麦農家さんに申し訳ないやろ~

どうしても宅配便で必要やったら電話かけてき~(笑)特別に考えるわ~

あ~おもろ~(笑)

Re: kosaiさんへ

> 私の家の隣にはおいしい蕎麦屋さんがあるのですが、大晦日は忙しすぎるということで、頼まない事にしています。
> 仕方なく、年越し蕎麦はスーパーで買ってきて食べています(笑)


へぇ~優しい おくゆかしい kosaiさんらしい話ですね~って 

あれ!仕方なく・・・なんか変な気もするけど・・・(笑)

お隣の蕎麦屋さんも そこは徹夜で頑張って無理せーよ!

お隣さんなんやし・・・融通せーよ(笑)てな気もしますが(笑)

蕎友館のご近所さんでkosai さんみたいな方がいらしゃったら・・・嫌だな 

申し訳ないですもんね。

蕎友館は 今年も30日徹夜でがんばります!

よし、わかった!(張り合うソライエ)

手打ちそば蕎友館店主ごと東京に来てもらい
お抱えで、大晦日、おそばパーティーはどうだろう???(笑)

Re: (張り合うソライエ)()

> 手打ちそば蕎友館店主ごと東京に来てもらい
> お抱えで、大晦日、おそばパーティーはどうだろう???(笑)

出張実演手打ち蕎麦ってか~(笑)

ギャラ高いで~(笑)って

おい!店はどうなんねん!

201.1万でも 行かへんで~(笑)

1年に1回の家族のお楽しみにされてるお客さんもいはるからね(笑)
カウンター
木曜と第3金曜は定休日です




2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
が店休日です。

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
が店休日です。

2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
が店休日です。

2024年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
が店休日です。

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
が定休日です。

2024年8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
が店休日です。





リンク 
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ