♪私の世界遺産♪富岡製糸場日帰りツアー②東繭倉庫

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館 井出明久です

♪私の世界遺産♪富岡製糸場日帰りツアー① から
ちょっと間が空いてしまってすいません^^
やっと写真の整理が出来たのと、SBSさんの放送も終わったところで
つづきをアップしていきますね!

イブアイしずおか7/9の放送を
私達あほあほコンビも楽しみに見ました。
「あ~こんなん!あったあった~^^ 」
とか言いつつ、旅をふりかえりながら楽しませていただきました。

最後のカットで
「みなさ~ん!またバスツアーに行きたいですか~?」
「は~い^^」
というベタなカットがあったんですけど・・・

(昔あった「アメリカ横断ウルトラクイズ」の福留さんの決めセリフで
ニューヨークへ行きたいか~!お~!っていうあういうノリです。)

そこで牧子が どアップで映っていまして・・・
「スター☆おばぶの」ばぶちゃんみたいや~!^^
と大爆笑してしまいました。うちにもばぶちゃんおったんですね。。。


さて 気をとりなおして写真にいきます。




東繭倉庫



東繭倉庫



東繭倉庫




東繭倉庫




東繭倉庫
Canon5D markⅡ EF50mm F1.2L USM

木骨煉瓦造(もっこつレンガぞう)
フランスからの新技術と日本の古来の技術が融合した珍しい工法だそうです。

BGM by 3776
静岡 そば ←HPはこちら



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へblogramによるブログ分析

いつもありがとうございます

2 Comments

紅玉  

この煉瓦の積み方、日本人の几帳面さが
にじみ出ているようですね。
とてもきれいに整列しています。
先日テレビでフランスの赤煉瓦の村を
見たんですが、全然違うので驚きました。

2014/07/14 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   

手打ちそば蕎友館井出明久  

Re: 紅玉 さんへ

> この煉瓦の積み方、日本人の几帳面さが
> にじみ出ているようですね。
> とてもきれいに整列しています。
> 先日テレビでフランスの赤煉瓦の村を
> 見たんですが、全然違うので驚きました。


そうですね!とてもきれいな煉瓦造でした。
また、これだけきれいな状態で残っていることは
とても素晴らしいと思いました。
保存に協力された皆様と地元の方々に大いなる敬意を感じました。

日本って本当に素晴らしい国ですね^^

2014/07/14 (Mon) 20:24 | REPLY |   

Leave a comment