♪ハッピーラッキー☆ゴー!♪富士山と天の川その②

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館 井出明久 昨日の続きです

富士山周辺部は霞んでいましたので
しばらくは星座を撮ってあそんでいました。

北斗七星
Canon5D markⅡ EF50mm F1.2L USM

北斗七星 ひしゃくを下に向けてすくうような感じの状態です。
液晶画面から離れてご覧になられると、
北斗七星が見やすくなるかもしれません。






さそり座 天の川
Canon5D markⅡ EF50mm F1.2L USM

さそり座と天の川





富士山と天の川 
Canon5D markⅡ EF50mm F1.2L USM

富士山周辺部の霞のが減った気がしたので、
もう一度富士山と天の川をねらってみる。

ん~やはり微妙ですね^^




富士山と天の川 
Canon5D markⅡ EF24 F1.4 Ⅱ USM

しかたがないので
ソフトフィルターで天の川を強調する作戦に

富士山と天の川 二年越しの達成^^

まだまだ無謀な挑戦は続きます。




BGM by 芦田愛菜
静岡 そば ←HPはこちら



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へblogramによるブログ分析

いつもありがとうございます。

2 Comments

rohikia  

先日はありがとうございました~
おかげさまで素晴らしい星空が堪能できました。
富士山が霞んでしまったの残念でしたが
富士山の頭上に天の川いいですね~。

2014/06/07 (Sat) 13:07 | REPLY |   

手打ちそば蕎友館井出明久  

Re: rohikia さんへ

> 先日はありがとうございました~
> おかげさまで素晴らしい星空が堪能できました。
> 富士山が霞んでしまったの残念でしたが
> 富士山の頭上に天の川いいですね~。


こちらこそありがとうございました。
誘って頂かなければ、この素晴らしい景色に出会えなかったです。
すこし霞んだのはご愛嬌って感じでしょうか^^

今回もたくさん勉強になりました。
またよろしくお願いします!

2014/06/07 (Sat) 16:14 | REPLY |   

Leave a comment