♪祈り ~a prayer♪

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館 井出明久です
IMG_6779.jpg

IMG_6784.jpg
Canon5D markⅡ EF100mm F2.8L MACRO IS USM

初めてTVで三宅由佳莉さんの♪祈り♪を拝聴した時から
自分にとっての 祈り は何?とずっと考えていました。

結局ぐるぐる回って
やっぱりシンプルに 難しいことは考えずに
今は自分のできる事を頑張ろう!蕎麦屋はやっぱこれですね^^

IMG_6886.jpg

いつも希望 未来 祈ってる♪ 

BGM by 三宅由佳莉
富士宮 そば  ←HPはこちら
いつもご訪問ありがとうございます


blogramによるブログ分析にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ



2 Comments

こてつぱん  

井出さん・・教えて!
なんだか11月に入っても新蕎麦がイマイチです。
そば粉は一応幌加内産を使用していますが、う~ん?状態です。
いつもの年と何か違うような・・なぜでしょうか?

2013/11/09 (Sat) 14:51 | EDIT | REPLY |   

手打ちそば蕎友館 井出明久  

Re: こてつぱん さんへ

> 井出さん・・教えて!
> なんだか11月に入っても新蕎麦がイマイチです。
> そば粉は一応幌加内産を使用していますが、う~ん?状態です。
> いつもの年と何か違うような・・なぜでしょうか?

この夏が暑すぎるほど暑いの状態だったので
いつもの年と何か違うと感じられるかもしれません。

蕎麦の栄養成分であるルチンは太陽の紫外線から身を守るために
蕎麦自身が生成するということが解っています。
もしかすると・・・
例年より豊富なルチンを含んだ蕎麦になっているかもしれません。
ルチンは人間にとっては 毛細血管を強化したり血液をサラサラにしてくれたりなど
良いものなので その部分では歓迎してよいと思います。

経験上こういった天候の年は少し遅れて味がノッて来る!
そんなケースが多いと思いますので
もう少し♪祈り♪ながら楽しみに待ってみてください^^
蕎麦は自然のものなので人間の時間とズレてしまうこともあります。

今年は長~く!新そばのワクワクを楽しみましょう^^V

2013/11/09 (Sat) 17:17 | REPLY |   

Leave a comment