♪時間の国のアリス♪

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館 井出明久です

ちょっと残念な事実が判明してしまいました・・・。

とび色の~ほうき星~♪
来月のアイソン彗星は考えていたよりも ずいぶん小さいようです。。。

IMG_6093.jpg

私は このようなイメージに彗星が入ってヤッタ~!

YES!

富士山とアイソン彗星なんて撮れたらいいなぁ~

もし 富士山の方角と異なる位置でほうき星が確認
となったとしても・・・

IMG_6074_20131011183500c67.jpg
Canon5D markⅡ EF24 F1.4 Ⅱ USM

こんな感じの写真中に彗星が入ってヤッター!
なんて単純にイメージしていたのですが・・・
実際の彗星はかなり小さいようでして広角レンズでは
写真にすることは・・・全く無理のようです。

が~ん!!!

IMG_5971.jpg
Canon5D markⅡ EF24 F1.4 Ⅱ USM

♪Oh No~~~~~~!!♪

BGM by 松田聖子
富士宮 そば
いつもご訪問ありがとうございます。

4 Comments

rohikia  

こんにちは~

アイソンさん、まだまだ暗いようですね。

でも彗星が太陽に近づいて大きな尾ができれば
広角でも風景と一緒に撮れる可能性もありますよ~
これからの彗星の変化に期待しましょう

2013/10/13 (Sun) 09:39 | REPLY |   

手打ちそば蕎友館 井出明久  

Re: rohikia さんへ

> こんにちは~
>
> アイソンさん、まだまだ暗いようですね。
>
> でも彗星が太陽に近づいて大きな尾ができれば
> 広角でも風景と一緒に撮れる可能性もありますよ~
> これからの彗星の変化に期待しましょう


こんにちは~

え!!!まだ可能性は有るんですか!やった~^^
楽しみに期待します。

アホな私は・・・
カシオペアくらいの大きさの でっかい尾を引くほうき星になるといいなぁ~
なんて都合良く考えていました。。。

大きくなぁれ~大きくなぁれ~(祈り)^^

2013/10/13 (Sun) 15:16 | REPLY |   

hoshizou  

おはつですぅ。

アイソンネタは旬ですね。

今はまだ何某かの追尾装置がないと辛いですけど
眼視彗星になるみたいなので期待しています。

太陽最接近まであと47日!!

あっ、私素人ですが毎年年末にはそば打ちしています。自分で打ったのは素人でも美味しい!
自己満足ですね。

よろしくですぅ。

2013/10/13 (Sun) 20:14 | REPLY |   

手打ちそば蕎友館 井出明久  

Re: hoshizou さんへ

> おはつですぅ。

おはつでござります。

>
> アイソンネタは旬ですね。

そうですね。わくわくしてしまいます。

>
> 今はまだ何某かの追尾装置がないと辛いですけど
> 眼視彗星になるみたいなので期待しています。

私には ぽた席が無い^^ので 期待したいです。

>
> 太陽最接近まであと47日!!
>
> あっ、私素人ですが毎年年末にはそば打ちしています。自分で打ったのは素人でも美味しい!
> 自己満足ですね。

年越しそばを打たれるなんてすごいですね。
自分で打ったのは素人でも美味しい!
ん~ん~わかります。


>
> よろしくですぅ。

こちらこそよろしくですぅ。

2013/10/14 (Mon) 15:38 | REPLY |   

Leave a comment