♪たんぽぽ♪フランス料理ピサンリさん

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館 井出明久です
2013 10/3(木) 静岡にもキタ~~~~ということで
劇団四季 ミュージカル『キャッツ』静岡公演を楽しんできました。

IMG_6493.jpg

と!

その前に
牧子が見つけてくれた素敵なレストランでの様子をアップします。
キャッツ記事はまた今度に

IMG_6497.jpg 
丸茄子のポタージュ

ピサンリさんの奥様が私たち3人に
「どちらからお見えでしょうか?」
「美人のお友達は愛知県から 私たちは富士宮からです。」

「うちのレストランは富士宮市の北山農園さん
お野菜を多く使わせていただいているんです。」

「え~!!そうなんですか ビックリです!めっちゃご近所です!^^」

と笑顔で気さくな奥様の接客も楽しく和やかな感じでコースは進みます。

IMG_6501.jpg
帆立のムースと貝柱にクミンソース
濃厚なホタテの旨みと ソースの酸味が気持ちよく 
スッとメインへの期待がます。

IMG_6504.jpg
甘鯛のポワレと有機野菜 オマール海老のアメリケーヌソース

甘鯛の細かいうろこのパリパリに揚げ焼きの部分が心地よく
ソースと一緒に口に運ぶとエビを殻ごと食べているような感じ・・・
海老で鯛をたべてる?海老を鯛で食べてる?海老と鯛を食べてる?^^
とても楽しいメインでした。

IMG_6505.jpg
Canon5D markⅡ EF24 F1.4 Ⅱ USM
デザート

真ん中はピスタチオのアイス 
右はワサビのムースに御殿場天野醤油さんのお醤油ソース
牧子はみたらし団子みたいでおいし~い^^と喜んでいました。

初めての予約で良いお店さんに出会えると
とても幸せな1日になります。

フランス料理ピサンリさんのHPはこちら ブログはこちら

BGM by タンポポ
富士宮 そば
いつもご訪問ありがとうございます。

2 Comments

BADDY  

実は私も今週末『CATS』見に行ってきます
(*≧∀≦*)
入り口の感じで何だかtensionが上がっちゃいました!!
楽しみです
(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ

レストランも素敵ですね
見ててヨダレが・・・・♪

またCATSの記事も楽しみにしています。

2013/10/09 (Wed) 23:06 | REPLY |   

手打ちそば蕎友館 井出明久  

Re: BADDYさんへ

> 実は私も今週末『CATS』見に行ってきます
> (*≧∀≦*)

え!!そうなんですか^^いっぱい楽しんで来ました~


> 入り口の感じで何だかtensionが上がっちゃいました!!
> 楽しみです
> (σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ

たまらん楽しかったです^^

>
> レストランも素敵ですね
> 見ててヨダレが・・・・♪


こちらのレストランさんすご~く良かったです。
ワインを飲みたかった・・・のですが
公演中に寝たら。。。なのでビールで我慢しました。

写真には無いですが(すいません)
牧子はカベルネソビニオンのジュース
お友達は自家製ジンジャーエール
両方すごく美味しかったそうです。
>
> またCATSの記事も楽しみにしています。

週末に間に合うように
金曜日の朝にアップできるようにがんばりますので是非ごらんください。

コメントありがとうございました。

いっぱい楽しんできてください^^

2013/10/10 (Thu) 00:08 | REPLY |   

Leave a comment