♪せめて今夜は♪

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館 井出明久です

先日の続きです。 
花火から帰って速攻で撮影準備!

IMG_5014.jpg

星月と洞爺湖に浮かぶ中島をねらってみるも・・・
え~~~~!星なんか全然見えません。。。
月すら出ない。。。

IMG_5015_20130901213022510.jpg

しかたなく夜景にシフト^^

IMG_5016.jpg

IMG_5019.jpg

IMG_5021_201309012131119f7.jpg 


IMG_5023.jpg

ちょこっと星が写っていたのには自分もビックリ!でした。
レンズがすごいのか 私が酔っていたのでわからなかったのか?
わかりませんですが・・・
肉眼ではこんな感じでした↓ 緑は見えなかったです。

IMG_5028_2013090121311477c.jpg
Canon5D markⅡ EF24 F1.4 Ⅱ USM

♪せめて今夜は♪晴れて欲しかった。。。( ̄∇ ̄;

先日の昼間のロケハン散歩フォト記事にコメントをいただいた

ヒロさん rohikiaさん すいませんでした。。。

ヒロさんの仰る通り 雲がなければ 相当な数の星が
写っていただろうと思われます!

rohikiaさんのコメント大正解でした~ 
まぁ・・・こんなもんですよね。。。私らしい^^

ちなみに・・・次の日も別のお宿で 星景写真を!と
当然ねらいましたが。。。

稲光の無い豪雨~ざんね~んでした^^

BGM by 矢沢永吉
蕎麦を通じて心を共有できる空をつくる蕎友館(きょうゆうかん)でした
HPはこちら ちょこちょこ更新しています。ご覧ください。
富士宮 そば
いつもご訪問ありがとうございます
。ぽちっとよろしくお願いします^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ静岡
グルメ富士宮市blogramによるブログ分析

4 Comments

rohikia  

ん~残念でしたね。
それでも雲間から星がよく見えてますね。
また朝霧高原で撮りましょう。

2013/09/04 (Wed) 00:31 | REPLY |   

手打ちそば蕎友館 井出明久  

Re: rohikia さんへ

> ん~残念でしたね。
> それでも雲間から星がよく見えてますね。
> また朝霧高原で撮りましょう。

残念でした^^
じつは翌日もねらってみたのですが・・・豪雨でした^^

はい1朝霧高原での撮影!楽しみにしています。

2013/09/04 (Wed) 14:50 | REPLY |   

ヒロ  

露光時間30~40secくらいでしょうか?
それで雲間からこれだけ写ってるんですね。

でも湖面への月光の反射が綺麗で撮った甲斐があると思います。

2013/09/04 (Wed) 20:43 | REPLY |   

手打ちそば蕎友館 井出明久  

Re: ヒロ さんへ

> 露光時間30~40secくらいでしょうか?
> それで雲間からこれだけ写ってるんですね。
>
> でも湖面への月光の反射が綺麗で撮った甲斐があると思います。


露光時間は それぐらいだったと思います。
肉眼では星は全く確認できませんでした。

撮った甲斐があると言って頂けて嬉しいです^^
ありがとうございます!

2013/09/04 (Wed) 20:57 | REPLY |   

Leave a comment