♪ハッピーカメラ♪ 河口湖①

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館 井出牧子です

こちら 6月6日(木)の河口湖です

右奥に見える六角堂 河口湖の水位が下がっていて陸続きになっています

P6060945.jpg

富士宮では富士山は隠れていましたが運よく顔をだしてくれました^^

P6060957.jpg
お互いをパチリ☆

富士山と六角堂の記念すべきツーショットに入ることができラッキーです^^
P6060975.jpg
ちょっと雲がかかっていますが 
やっぱり富士山はすごい!

パワーをかんじます^^


P6060977.jpg
六角堂は水位が上がっている時は床下浸水になったこともあるそうです

なぜ河口湖の水位が下がっているかは 不可解なよう

富士宮からは小一時間で行けました~

明日に続く~^^

BGM by ザ コレクターズ
蕎麦を通じて心を共有できる空をつくる蕎友館(きょうゆうかん)でした
HPはこちら ちょこちょこ更新しています。ご覧ください。
富士宮 そば
いつもご訪問ありがとうございます
。ぽちっとよろしくお願いします^^
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ静岡
グルメ富士宮市ブログランキングならblogram

2 Comments

ijin  

河口湖の水位がこのように下がっていたとは知りませんでした。

首都圏の水源・貯水池、利根川上流も水位が落ちていると聞きました。

昨日と今日雨が推水位によい影響があって欲しいものです。応援PPP。

2013/06/13 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

井出牧子  

ijinさんへ

ありがとうございます!
静岡の大井川もそんなニュースを
聞きました
ほどほどにふってほしいですね

2013/06/15 (Sat) 19:34 | REPLY |   

Leave a comment