♪おいしい生活♪北川製餡所さん

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館 井出牧子です

前々から気になっていた北川製餡所さん

購入しました御くじ餅^^

みるく餡とあんこの2色です^^ちょうどよい甘さでとてもおいしかったです!

見た目もかわいいです♪

IMGP4820.jpg
そして名前のとおりおみくじが入っていました~

やった~大吉でした~^^

こちらのようかんも私の大好きな味でおいしかったです! 

全部食べちゃおうかなって思いましたが我慢しました(我慢できてよかった)

IMGP4821.jpg

北川製餡所さんの直営の和カフェぷくいちさん

お宮横丁にあるとのことです~今度行ってみよ~^^

BGM by矢野顕子
蕎麦を通じて心を共有できる空をつくる蕎友館(きょうゆうかん)でした
HPはこちら~↓↓↓ちょこちょこ更新しています。ご覧ください。
富士宮 そば
いつもありがとうございます(感謝)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士宮情報へ富士宮グルメ静岡ブログランキングならblogram

4 Comments

日本マウント株式会社 WEB事業部 小塩  

おじゃまします

御くじ餅^^

おみくじが面白いだけでなく
見た目もとても美味しそうですね^^
こういう見た目の和菓子
結構好きなんです^^

おやつ三昧だったんですね^^

2013/05/27 (Mon) 12:13 | EDIT | REPLY |   

ijin  

学生の頃、音楽喫茶と「和の甘味喫茶」とが3軒置いて店を構えていました。

甘味喫茶の方には「可愛いお嬢ちゃんが絣の着物着て」配膳してくれましたので、喫茶より「お嬢ちゃんに」魅かれてよく行きました。

当時は音楽喫茶花盛りの頃、友達と別れてから行きました。応援PPP。

2013/05/27 (Mon) 12:18 | EDIT | REPLY |   

井出牧子  

日本マウント株式会社WEB事業部 小塩さんへ

ありがとうございます!
おいしいスイーツ食べてる時は
テンション上がります
みくじ餅おいしかったですよ♪
おやつ三昧でした!!

2013/05/28 (Tue) 18:00 | REPLY |   

井出牧子  

ijinさんへ

ありがとうございます!
へぇ〜そうなんですね〜
楽しい思い出ですね〜(笑)

2013/05/28 (Tue) 18:04 | REPLY |   

Leave a comment