♪年中夢中 I want you♪

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館 井出明久です

ゴールデンウイークに姪っ子家族と
ママのおじいちゃんおばあちゃんが遊びにきてくれました~

お天気にも恵まれて!富士山もよく見えて
初めてこちらへお越しのおじいちゃんおばあちゃんも!
「富士宮のファンになりました!」と喜んで頂けました^^
だはははは~^^

IMG_3580_20130505190741.jpg

IMG_3581.jpg

IMG_3582.jpg

IMG_3583.jpg

IMG_3585.jpg

IMG_3586.jpg
Canon5D markⅡ EF24-105 F4L IS USM (たまたま他のテーブルのお客様方がお帰りになったので一眼レフです)

この春 うさぎ組(年中というみたいです)に進級した主役の姪っ子です。
お箸もすいぶん上手に使えるようになりました^^

ママがお蕎麦がつまみにくそうな様子を見て
「あつまれ あつまれ してあげようか?」と言っても
「自分でやる~」とか言って全部たいらげてしまいました。
これにはママのお父さんもビックリされていました!

実は~アレルギーの有無がはっきりするまでは
今まで親子丼を頬張っていて
ずっとパパとママのをお蕎麦を見るだけで~
おあずけだったものだから
お蕎麦が食べれるようになってごっつい!うれしいようです^^
おそばを食べるのって楽しいよね~^^わかります!
3枚目と6枚目の写真が物語っております。
おんなじ うれしい顔やん!
だはははは~^^

今回は大好きな海老の天ぷらに目もくれず
夢中になってお蕎麦を食したらしいです。

じいじが二人 ばあばが二人の前で食べるお蕎麦は格別かもね~^^

ママのじいじは「この子がこんなにお蕎麦が好きなんて!」と
びっくりしていました~^^

「蕎麦好きは出世する」と昔から云われているから~
ずっとそばを食べ続けてね~

美味しく食べることの幸せを大切に~大きくなるんだよ~^^

大きくなったら 叔父さんと水泳で競争しような!
俺は昔とった杵柄で~負けへんで~!^^

種目は個人メドレーやで。

BGM by Puppy
蕎麦を通じて心を共有できる空をつくる蕎友館(きょうゆうかん)でした
HPはこちら~↓↓↓ちょこちょこ更新しています。ご覧ください。
富士宮 そば

いつもありがとうございます(感謝)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

2 Comments

かのぼん  

こんにちわ

明久さ~ん、こんにちわ~^^

前も拝見させていただきましたが
何度見ても可愛らしい姪っ子さんだこと。(^-^)

しかし明久さん?
勝負するのもええですけど、
足つらんようにね~!
だはははは~!(*^^)v

2013/05/09 (Thu) 16:14 | REPLY |   

手打ちそば蕎友館 井出明久  

Re:かのぼん さま  こんにちわ

かのぼん さん こんにちはー^^

姪っ子に伝えておきますね~よろこびますわ~^^

せやなぁ~ほんま!足つらんようにせなあきまへんな~^^

気ぃつけます!だはははは~

2013/05/09 (Thu) 17:55 | REPLY |   

Leave a comment