♪しだれ桜♪と北斗七星 浅間大社の夜桜

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館 井出明久です
IMG_2866.jpg 

IMG_2863.jpg

IMG_2859_20130329164226.jpg

ひらひらと桜の花びらが北斗七星に添うように舞っていきました。
風情があってとても良い瞬間に出会えました^^

IMG_2864.jpg 

IMG_2856.jpg

IMG_2876_20130329164519.jpg

IMG_2868.jpg 
Canon5D markⅡ EF24-105 F4L IS USM  2013 3.28

BGM by梅原司平
蕎麦を通じて心を共有できる空をつくる蕎友館(きょうゆうかん)でした
HPはこちら~↓↓↓ちょこちょこ更新しています。ご覧ください。
富士宮 そば
いつもありがとうございます(感謝)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

8 Comments

ヒロ  

こんばんは。

自然物はやっぱりライトアップなどの人工光より自然光のそれも月光が一番ですね。

そういえば昔『月光』って言う印画紙がありました。

2013/03/30 (Sat) 22:07 | REPLY |   

手打ちそば蕎友館 井出明久  

Re: ヒロ さま

こんばんは

おっしゃるとおりです!自然光が一番ですね^^

ライトアップは邪魔な光になりやすいですね。ボツ写真が多くなります^^

月光・・・ 三菱製紙さんの人気があった印画紙ですね(ググッて勉強しました~)

2013/03/30 (Sat) 22:37 | REPLY |   

かのぼん  

幻想桜 ですね

明久さ~ん、おおきに~!

きれいな桜ですね・・・
こういう写真て露光時間が難しいんでしょうね、
さすがです。

京都は今、桜が最高潮ですよ!
おかげで京都市内は大渋滞です。(;_;)

2013/03/30 (Sat) 22:57 | REPLY |   

ブーくん  

こんにちは。
いつもですが、、、素晴らしいお写真ですね(^v^)
すごくキレイで幻想的でうつくしっくて感動しました★
ひらひらとなっているのは花びらなのですか。狙おうと思って見られる景色ではないですし、本当に素敵な偶然ですね。
今年は夜桜を見られない私には一番良い鑑賞になりました❤

2013/03/31 (Sun) 09:31 | EDIT | REPLY |   

タケ  

井出明久さん、こんにちは。

夜桜に星景、素晴らしいですね♪
富山もボチボチ桜のシーズンに入りつつあるので、私も狙ってみようかなぁ(*^^*)

2013/03/31 (Sun) 12:36 | EDIT | REPLY |   

手打ちそば蕎友館 井出明久  

Re: かのぼん さま 幻想桜 ですね

> 明久さ~ん、おおきに~!

かのぼん さん おおきに~^^

> きれいな桜ですね・・・
> こういう写真て露光時間が難しいんでしょうね、
> さすがです。

今年もきれいに咲いてくれました~桜に感謝です!
露光時間は適当です。私の場合だいたいでやっちゃいます^^

> 京都は今、桜が最高潮ですよ!
> おかげで京都市内は大渋滞です。(;_;)

京都の桜!見たいです。ぜひ見せてください^^

2013/03/31 (Sun) 15:09 | REPLY |   

手打ちそば蕎友館 井出明久  

Re: ブーくん さま

> こんにちは。
> いつもですが、、、素晴らしいお写真ですね(^v^)
> すごくキレイで幻想的でうつくしっくて感動しました★
> ひらひらとなっているのは花びらなのですか。狙おうと思って見られる景色ではないですし、本当に素敵な偶然ですね。
> 今年は夜桜を見られない私には一番良い鑑賞になりました❤

こんにちは
ありがとうございます^^
そうなんです。素晴らしい偶然でした。
ひらひらと桜の花びらがレンズの前をとおって私の右足の横に舞い降りました。

夜桜を喜んで頂けてうれしいです。
ブーくんさんは今年はちょっとだけ我慢なさってください^^
順調に元気に!富士山に手を合わせてお願いしております。

2013/03/31 (Sun) 15:19 | REPLY |   

手打ちそば蕎友館 井出明久  

Re: タケ さま

タケ さん こんにちは。

ありがとうございます♪うれしいです。
ぜひ富山の夜桜星景写真を見せてくださ~い。
楽しみです♪

2013/03/31 (Sun) 15:23 | REPLY |   

Leave a comment