♪お料理マンボ♪ 菜花

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館 井出牧子です

菜花です^^

お義父さんがつくってくれています^^

毎日食べています♪

IMGP4523.jpg
みなさんは どんなふうにお料理しますか?

私は おひたしか軽く炒めるか・・・

時々~パスタに入れたり 先日はすきやきに入れてみました^^

(意外においしかった~♪)

お義父さんいつもありがとうございます!!

BGM by 森尾由美
蕎麦を通じて心を共有できる空をつくる蕎友館(きょうゆうかん)でした
HPはこちら~↓↓↓
富士宮 そば
いつもありがとうございます(感謝)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

4 Comments

はあとちゃくら  

いいですねぇ、お義父様の菜の花。
なかなか我が家では手に入りませんので、自分では作ったことがありません。
先日、ホテルのお料理で、菜の花のフリッターをいただきました。
菜の花のからし酢味噌あえ、も、いただいたことがあります。

2013/03/28 (Thu) 05:27 | REPLY |   

手打ちそば蕎友館 井出牧子  

Re: はあとちゃくら さんへ

菜の花を頂くと春って感じがしてウキウキしてしまいます♪
フリッター からし酢味噌あえ もいいですね!
とってもおいしそう~です^^
今度つくってみたいです。
いつもお義父さんに感謝感謝です^^

2013/03/29 (Fri) 14:52 | REPLY |   

ijin  

菜の花を食べる

菜の花は美味しいそうですね。

カミサンにリクエストしましたが、スーパーでは売って居ないとか。

それに、自家栽培なら、無農薬、有機栽培もできますね。

私も機会があれば。。。(応援)

2013/04/16 (Tue) 16:20 | EDIT | REPLY |   

手打ちそば蕎友館 井出牧子  

Re: ijin さんへ 菜の花を食べる

はい♪自家栽培の無農薬 有機栽培です ^^

ぜひ見つけたらお試しください。春の香りがうれしいです^^

2013/04/16 (Tue) 22:21 | REPLY |   

Leave a comment