♪心は半分♪花粉症デビューのようです

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館 井出明久です

IMG_2150.jpg 
Canon5D markⅡ EF24-105 F4L IS USM

時代おくれの私もとうとう。。。どうやらこの春に・・・
いわゆる花粉症のデビューとなってしまったようです・・・
ウィキペディア花粉症を見てみますと
紀元前500年ごろ~日本では1940年以前から患者さんがいらしたそうでして
けっこう古い歴史があるようです。

私の場合は手打ち蕎麦屋を仕事としていますので
粉体の吸引には体が慣れているから大丈夫^^
時代おくれの自分には関係ないな~などと軽く考えておりましたが
一昨日あたりから
マスクを付けたままでの仕事を余技なくされてしまいました。
お客様に大変失礼と存じますがなにとぞご了承ください。

本日 木曜日の定休にお医者さんのご厄介になろうかと
さんざん悩んだのですが。。。
(常連さんにもいいお医者さんを紹介して頂きました)

今日はいくぶん良いようですので もう少し様子をみてみます。

しかしながら^^すごく体力を消耗するものなんですね!びっくりしています^^
実は今月の(はんべさんに教えて頂きました)
ダイヤモンド富士(隠れたダイヤ鉱山)を撮影に行こう!と
新しい三脚も買って!マグプレートまで買って
「よっしゃ~!カメラ二台で撮るで~!」と
準備万端ではりきっていたのですが
どうも体が重くて行けませんでした^^
「風邪でもひいたのかなぁ?」
なんてその時は考えていたのですが 
どうもその前から花粉症があった!と
今思うとそのようです^^

知らぬが仏で原始人のままが良かったのか?
現代人になれたことを喜ぶべきか?

アンニュイ 心半分な気持ちです^^

BGM byゆらゆら帝国
蕎麦を通じて心を共有できる空をつくる蕎友館(きょうゆうかん)でした
HPはこちら~↓↓↓
富士宮 そば
いつもありがとうございます(感謝)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

6 Comments

はあとちゃくら  

健康って、一番の宝物ですね☆
花粉症、お辛いこととお察しいたします。
早くよくなりますように、お祈りいたします。
ヨーグルトが免疫アップで効果もあるらしいです。
お大事になさってください。

2013/03/21 (Thu) 20:12 | REPLY |   

手打ちそば蕎友館 井出明久  

Re: はあとちゃくら さま

まったく仰るとおりですね!
なにより残念なのが~
仕事おわりの大好きなビールが美味しくなかったのです^^
これは一大事でした!
幸せが削れた気分になりました(笑)
おそらく夜になるとヘトヘトになっていたのでしょう^^

はい!ヨーグルト食べるようにしてみます!
暖かいコメントありがとうございます。

今日はゆっくり体を休めて明日からまたがんばります!

2013/03/21 (Thu) 20:36 | REPLY |   

こてつぱん  

花粉症仲間になりましたね~
ひどい時は目ん玉を取り出して洗いたくなります!
お医者んでいい薬をもらってくださいね~^^

2013/03/21 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   

手打ちそば蕎友館 井出明久  

Re: こてつぱん さま

仲間入りしちゃいました!
目ん玉を取り出して洗いたくなる気持ち・・・はじめて理解できました。
喉にも手を突っ込んでメンタムをぬりたくなりました^^
やはりお医者さんに行かなきゃダメかな?
お医者さんに行くと1日つぶれちゃうんですよね~
やだな~^^

2013/03/21 (Thu) 22:46 | REPLY |   

タケ  

井出明久さん、おはようございます。

花粉症発症ですか(>_<)

お仕事柄大変でしょうけど大事にして下さいね!
お医者で少しでも良くなるようにお祈りしています。
美味しくビールが飲める日がくるのも(^_-)

2013/03/22 (Fri) 08:44 | EDIT | REPLY |   

手打ちそば蕎友館 井出明久  

Re: タケ さま

タケ さん おはようございます。

ありがとうございます。
早く花粉に慣れてしまえ~~~!負けへんで~!と
ど根性でがんばります^^

2013/03/22 (Fri) 14:23 | REPLY |   

Leave a comment