♪ありがとう♪ 野菜ソムリエ 天野友江さん

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館 井出牧子です

こちら 何だと思いますか?^^

見た目はぶどう?大きいブルーベリー?ってかんじですよね^^

こちらはジャボチカバという果物です^^

IMGP4458.jpg

イーラブログ フェイスブックでお世話になっています^^

野菜ソムリエ 天野友江さんに分けていただきました
^^

(天野さん無理言ってすみません!嬉しい~ありがとうございます!)

以前 天野さんのブログでジャボチカバを見たとき

えぇ!~おもしろい~~(衝撃的でした^^)

食べてみたい~~と思い♪ そして~念願叶いました~^^

お味はぶどうのようなライチのようなちょっとスパイシーさもあるような^^

静岡市丸子の西川農園さんでは

栽培 日曜日にはカフェでジャボチカバを使った手作りのお菓子なども

用意されてるようです♪

調べてみたらジャボチカバお薬としても使われているみたいですね

ジャボチカバ狩り♪一度体験したいものです^^

天野さん!ありがとうございます!

野菜ソムリエ天野友江さんのブログはこちらをクリック→

西川農園さんはこちらをクリック→

BGM by いきものがかり
蕎麦を通じて心を共有できる空をつくる蕎友館(きょうゆうかん)でした
HPはこちら~↓↓↓
富士宮 そば
いつもありがとうございます(感謝)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ


0 Comments

Leave a comment