♪富士山♪北斗七星③富士山の日特集週間

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館 井出明久です
富士山の日特集!週間ということで私の中で最も難しい
富士山と北斗七星の定点観測を数日に渡ってお贈りいたします^^
この冬に撮りためた写真をアップしていきます。
IMG_0505.jpg 
Canon5D markⅡ EF24-105 F4L IS USM
2012 12/20

IMG_0512.jpg 
Canon5D markⅡ EF24-105 F4L IS USM
2012 12/20
昨日の月から一日違いではあまり変わらないのでWBを調節することで
見やすく美しくならないか?の実験の2枚です^^




IMG_0634.jpg 
Canon5D markⅡ EF24-105 F4L IS USM
2012 12/26
この日は 月明かりに照らされた富士山 
肉眼でもはっきりと富士山の姿が確認できました^^

IMG_0635.jpg
Canon5D markⅡ EF24-105 F4L IS USM
2012 12/26
仕事が終わるのが遅かったのでちょっとズレ おしいです!

P.S.本日18時半からの「くさでか」をごらんくださ~い^^

BGM by 由紀さおり
蕎麦を通じて心を共有できる空をつくる蕎友館でした
HPはこちら~↓↓↓
富士宮 そば
いつもありがとうございます(感謝)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

2 Comments

rohikia  

今晩は。
撮る対象によっては
月明かりを味方にするのも
大切ですね。

2013/02/23 (Sat) 19:50 | REPLY |   

手打ちそば蕎友館 井出明久  

Re: rohikia さま

> 今晩は。
> 撮る対象によっては
> 月明かりを味方にするのも
> 大切ですね。


こんばんは
はい!そうですね^^
ストロボではやっぱ無理ですもんね(アホか~^^)
新月においての撮影も幽玄が感じられるというか・・・何といいますか。。。
おくゆかしい富士山としておきましょうか^^
これはこれで好きですが。。。

これこそが!撮影者のアイデアと技量が試される場面なのかな?とも思います。
来年への課題です^^

2013/02/23 (Sat) 22:16 | REPLY |   

Leave a comment