♪富士山♪北斗七星①富士山の日特集

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館 井出明久です
富士山の日特集!週間ということで私の中で最も難しい
富士山と北斗七星の定点観測を数日に渡ってお贈りいたします^^
この冬に撮りためた写真をアップしていきます。
IMG_6025.jpg 
CanonEOSkissDN TAMRON AF18-200F/3.5-6.3XR DiLD AsphericalIF MACRO
2012 11/29

_MG_0297.jpg 
Canon5D markⅡ EF24-105 F4L IS USM
2012 12/13
何故?
いつもと違うこんな構図で?と思われるでしょうが 
この日は流星群の夜でして もしかしたら・・・!
富士山と北斗七星と流星という夢の写真が撮れるかも?
という狙いでした。


撮影中にひとつ綺麗な流星が走ってくれたのですが・・・
収める事はできませんでした。ざんねんでした。


_MG_0309.jpg 
Canon5D markⅡ EF24-105 F4L IS USM

イメージとしてはこんな感じだったのですけどね^^
一生のうちに一度でいいので!いつか撮りたいです!
またねらってみます^^

BGM by童謡 唱歌
蕎麦を通じて心を共有できる空をつくる蕎友館でした
HPはこちら~↓↓↓
富士宮 そば
いつもありがとうございます(感謝)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ


6 Comments

ハロゲンくん  

富士&北斗七星

こんばんは
富士山と北斗七星のツーショット、楽しませて頂いています。
北斗七星がこんなにはっきり写るんですね。目からうろこです。

2013/02/21 (Thu) 19:54 | REPLY |   

手打ちそば蕎友館 井出明久  

Re:ハロゲンくん さま  富士&北斗七星

> こんばんは
> 富士山と北斗七星のツーショット、楽しませて頂いています。
> 北斗七星がこんなにはっきり写るんですね。目からうろこです。


ハロゲンくん さん こんばんは
今日から連日でずっとやりますので飽きずにご覧頂けたら幸いです。
日の移り変わりによってちょっとづつ表情がかわります。
いつもありがとうございます^^

2013/02/21 (Thu) 22:18 | REPLY |   

てくっぺ  

こんばんはです。^±^ノ

星がきれいですね。^±^ノ
うらやましいです。^±^
こちらはあまり星が見えないんですよ。
で、子供の頃、群馬の田舎に行って、星がものすごくて怖くなった経験があります。
で、最近田舎に行ったのですが、昔ほど見えなくなりました。^±^

2013/02/22 (Fri) 01:27 | EDIT | REPLY |   

ワカメパパ  

凄い!

良い写真ですね(^-^)

何だか感激しちゃいました!

2013/02/22 (Fri) 02:48 | REPLY |   

手打ちそば蕎友館 井出明久  

Re: ワカメパパ さま

> 凄い!
>
> 良い写真ですね(^-^)
>
> 何だか感激しちゃいました!



ありがとうございます!おおきに~^^

2013/02/22 (Fri) 14:25 | REPLY |   

手打ちそば蕎友館 井出明久  

Re: てくっぺ  さま こんばんはです。^±^ノ

> 星がきれいですね。^±^ノ
> うらやましいです。^±^
> こちらはあまり星が見えないんですよ。
> で、子供の頃、群馬の田舎に行って、星がものすごくて怖くなった経験があります。
> で、最近田舎に行ったのですが、昔ほど見えなくなりました。^±^


> だんだん星も見えにくくなっているのですね。
> 富士宮ではまだ見えるのはありがたいことなんですね^^

2013/02/22 (Fri) 14:26 | REPLY |   

Leave a comment