♪富士山♪定点観測 富士宮より

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館 井出明久です
毎度恒例の富士宮市からの富士山のようすの移り変わりです

P7310073.jpg
OLYMPUS E-520 ZUIKO DIGITAL ED70-300F/4-5.6
2012 7/31 夏の富士山の写真がなかなか出て来ないので
こちらで雪の無い夏富士の雰囲気だけでも^^

_MG_0069.jpg
Canon5D markⅡ EF24-105 F4L IS USM
2012 12/6 夜の間に雪がきれいに降り積もった翌日 陽の光の反射がまばゆい

_MG_0228.jpg
Canon5D markⅡ EF24-105 F4L IS USM
2012 12/10 赤富士

IMG_1209.jpg
Canon5D markⅡ EF24-105 F4L IS USM
2013 1/15 次の昨年の写真と見比べてみてください。

IMG_4195.jpg
CanonEOSkissDN TAMRON AF18-200F/3.5-6.3XR DiLD AsphericalIF MACRO
2012 1/17 光量とがことなるので単純に比較はできませんが
ほぼ同時期の昨年と今年の比較です。
そういえば昨年はなかなか富士山に雪がかぶらなくて
おかしいなぁ~とやきもきしたことを思い出しました。
同じ富士山でも年によってずいぶん表情がことなります。
そこが富士山の大きな魅力のうちの一つですね^^

BGM by 新井満
蕎麦を通じて心を共有できる空をつくる蕎友館でした
HPはこちら~↓↓↓
富士宮 そば
いつもありがとうございます(感謝)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ


0 Comments

Leave a comment