♪いちご♪ いちごとクリームチーズのマリネ

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館 井出牧子です

最近 皆さんのブログ テレビ等で

いちごの話題を見たり聞いたりすることが多いですね~^^

私はそのまま食べるのが一番好きです^^

が!!!!!

私が毎月愛読しているDHCさんの雑誌に

かなり興味をそそるレシピがのっていました^^

「いちごとクリームチーズのマリネ」です☆

IMGP4359.jpg

材料は(2人分)

いちご 8個
クリームチーズ 40g
バルサミコ酢(なければレモン果汁) 小さじ1
オリーブオイル 大さじ2分の1
ハチミツ 大さじ1
ミントの葉(あれば)適量

以上です

いちごはへたをとり半分にカット(私のいちごは大きかったので3分の1にしました)

クリームチーズは一口大に。

材料を混ぜ合わせ いちごとクリームチーズを加えあえる

器に盛り付けミントを飾る☆

私は酸っぱいのが好きなのでレモン汁を多めに入れました。

簡単でちょっとおしゃれにみえませんか?

いちごとクリームチーズにピピーっときてつくっただけあって

お味はもちろん!想像以上においしかったです!!

クリームチーズといちごよく合います☆  

いちごのおいしさがあまさがぐーっと引き立つ
お味でした^^

そして少々果物は苦手な主人もおいし~い!と全部食べてくれました~

レパートリーがまた1つ増えました^^

BGM by ゆず

蕎麦を通じて心を共有できる空をつくる蕎友館でした
HPはこちら~↓↓↓
富士宮 そば
いつもありがとうございます(感謝)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ


0 Comments

Leave a comment