♪ハッピーカメラ♪ 朝霧高原

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館 井出牧子です

水曜日の夜遅く朝霧高原の道の駅に星空の撮影に行きました(笑)

残念ながら私は全く星を写すことはできませんでしたが

とてもいい場所でオリオン座 おおぐま座など ほんとにきれいな星空でした☆

流れ星もみれました~☆

気温はマイナス4度(汗)(笑)

いつもなら 極寒?に耐え切れずさっさと退散するとこですが

余りの美しさにいくら見てても あきませんでした☆

そして昨日はお昼に富士山を撮りに またまた朝霧高原道の駅へ

P2140115.jpg
OLYMPUS E-520 ZUIKO DIGITAL ED14-42F/3.5-5.6 

富士宮市城北町からみる富士山には厚い雲がかかっていましたが

朝霧高原はこんなにきれいでした(笑)

P2140124.jpg
OLYMPUS E-520 ZUIKO DIGITAL ED14-42F/3.5-5.6 
標高700メートルから上はこんなに雪が残っていました。

プチ雪国体験ができました♪

このあとは 富士市の岩本山に梅の花撮影に~

あしたアップしま~す(笑)

BGM byザ・コレクターズ
蕎麦を通じて心を共有できる空をつくる蕎友館でした
HPはこちら~↓↓↓
富士宮 そば
いつもありがとうございます(感謝)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ


4 Comments

かめくん  

いつも

いい写真ありがとう

2013/02/15 (Fri) 06:13 | EDIT | REPLY |   

井出牧子  

かめくんさんへ

こちらこそありがとうございます☆
ほめてくださって
最高に嬉しいです!
これからも頑張ります!!(笑)

2013/02/15 (Fri) 13:40 | REPLY |   

とっくん  

牧子さま

朝霧高原道の駅からも、こんなに綺麗な富士山が見れるのですね。
何度か、富士山の雄大な姿を見ようと、チャレンジしていますが、
いつも霧の中・・・
井出さまのブログの「富士山特集」の写真を見てため息ばかりです(^-^;
朝霧高原道の駅にも立ち寄ったことがあります。
可愛い「ウサギゴケ」を購入した思い出があります。
また、チャレンジしたいと主人と話していますが・・・
寒い時期は、引きこもっていますので、いつになるかなぁです(笑)

2013/02/15 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

手打ちそば蕎友館 井出牧子  

Re: とっくん さま 牧子です

> 朝霧高原道の駅からも、こんなに綺麗な富士山が見れるのですね。
> 何度か、富士山の雄大な姿を見ようと、チャレンジしていますが、
> いつも霧の中・・・
> 井出さまのブログの「富士山特集」の写真を見てため息ばかりです(^-^;
> 朝霧高原道の駅にも立ち寄ったことがあります。
> 可愛い「ウサギゴケ」を購入した思い出があります。
> また、チャレンジしたいと主人と話していますが・・・
> 寒い時期は、引きこもっていますので、いつになるかなぁです(笑)


はい^^とてもきれいでした。
富士山は気まぐれですよね(笑)

とっくんさまに良いお知らせです。
主人が 蕎友館HP 天気 地図に http://www.kyouyoukan.com/prf14737/index.html
GDV天気予報を追加してくれました。
次回のチャレンジにぜひご利用ください^^
いい富士山に出会えますように~^^

2013/02/15 (Fri) 23:32 | REPLY |   

Leave a comment