♪お料理マンボ♪ キムチを・・・

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館 井出牧子です

IMGP4349.jpg

キムチです☆ 

私が食いしん坊だと知っている友達が贈ってくれました(笑) ありがとう~!

大根 きゅうり 白菜 チンゲンサイ(たぶん)
四種類ありました(笑)

キムチ大好きですが お店で選ぶのって難しいとおもいませんか?

このキムチは激辛過ぎず、甘すぎず私の大好きな味でした(笑)

最近少々お料理の手抜きが過ぎていましたので

キムチをつかっておかず作りに挑戦!
 
IMGP4350.jpg

魚介と葛きりのキムチ炒めです☆

えびといか ひき肉 鍋用の葛きり(残り) ねぎを塩コショウで炒め

最後にキムチを入れてさっと炒めます(笑)

キムチがいい調味料になっていてえびやいかからもいい味が出ていました~☆

レパートリーが一つ増えました♪

ごちそうさま~(笑)

BGM by森尾由美
蕎麦を通じて心を共有できる空をつくる蕎友館でした
HPはこちら~↓↓↓
富士宮 そば
いつもありがとうございます(感謝)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ


0 Comments

Leave a comment