♪乾杯しようぜ♪浅草の夜

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館 井出明久です
遅いお正月休みの1/29のこと
IMG_2078.jpg
Canon5D markⅡ EF24-105 F4L IS USM
浅草で友人と再会し 並木藪さんへ久しぶりです。とても楽しみにして来ました^^

IMG_2079.jpg
Canon5D markⅡ EF24-105 F4L IS USM
こてつぱんさん とは早や数年のおつきあいを頂き
いつか浅草で乾杯しようぜ~^^それはいいですね~^^
なんて話していたところ
ようやく叶う機会に恵まれました。

IMG_2081.jpg
Canon5D markⅡ EF24-105 F4L IS USM
ビールで喉を潤し 樽酒を数本頂いて 板わさ 焼き海苔と
腹を満たさない程度に そば前を頂き^^ ざるそばで〆
このようすはこてつぱんさんも記事にされているのでこちらもどうぞ^^

心地よい小粋な時間を楽しみ 次のお楽しみへ向かいます。

IMG_2082.jpg 
Canon5D markⅡ EF24-105 F4L IS USM
雷門の交差点より きれいなスカイツリーを横目に

IMG_2086.jpg
Canon5D markⅡ SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

荘厳なライトアップの浅草寺 ほんとに感動的な美しさでした!
実はこの景色は昨年のこてつぱんさんの記事で見せていただいたのです^^

IMG_2097.jpg
Canon5D markⅡ SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

まぁそんなこんなでお散歩フォトを楽しみながら 電気ブランで乾杯^^

私は洋酒とビールとをいっしょに頂くのが好きでして
「変わってますでしょ?」なんて言いながらビールも頂くと~
「C.W.ニコルさんも同じ呑み方ですよ~^^」と
博学で多趣味な こてつぱんさんに教えて頂きました。

IMG_2101.jpg
Canon5D markⅡ SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ホッピーの飲み方を教えてもらっているところ
人生初ホッピー!大いに楽しみました~^^
ナカ ソト とか注文するらしいです。

今回は並木藪さんが19:30までの営業なので先におじゃまして
次に露天居酒屋でというセオリーとは逆順だったのですが
このほうが蕎麦を味わいやすいのでいいかもしれないです^^

やっぱり浅草は楽しくていいところですね~^^
まだまだ楽しいお店がいっぱいあるのでまた行かなきゃ!

BGM by 千昌夫
蕎麦を通じて心を共有できる空をつくる蕎友館でした
HPはこちら~↓↓↓
富士宮 そば
いつもありがとうございます(感謝)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ

2 Comments

こてつぱん  

おもろかったョ

お酒を呑みながら・・色々な話ができて・・とても楽しかたョ~^^v
初体験させてしまいました(ホッピーだけど)
ホッピーを出す店によっては体に悪い?焼酎を出されると、翌日は最悪・・
こんどは初ソフト麺の体験をしますか?
その時は奥さんも是非一緒に!
また、旦那さん借りるかもしれませんが・・宜しく!(*^^)v

2013/02/04 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

手打ちそば蕎友館 井出明久  

Re: こてつぱん さま おもろかったョ

> お酒を呑みながら・・色々な話ができて・・とても楽しかたョ~^^v
> 初体験させてしまいました(ホッピーだけど)
> ホッピーを出す店によっては体に悪い?焼酎を出されると、翌日は最悪・・
> こんどは初ソフト麺の体験をしますか?
> その時は奥さんも是非一緒に!
> また、旦那さん借りるかもしれませんが・・宜しく!(*^^)v


私もとても楽しかったです~^^V
ホッピーもおもしろかったですV
初ソフト麺!いいですね~ぜひお願いいたします!
牧子も知らないと言っていましたので~喜ぶと思います!よっけてください^^
また楽しく呑みましょう^^

2013/02/04 (Mon) 21:38 | REPLY |   

Leave a comment