♪摩訶不思議アドベンチャー♪ 觔斗雲と筋斗雲(きんとうん)

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館 井出明久です
IMG_0559.jpg

黄金色に輝く雲を見て きんと雲みたいだなぁ~などと思ってみたり^^

さて記事にしようと漢字表記は?調べてみると~

觔斗雲と筋斗雲と2つの表記が出てきまして

中国の小説「西遊記」が觔斗雲で
鳥山明氏の大ヒット漫画「ドラゴンボール」が筋斗雲ということでした^^

全く無知でした(笑)

BGM by 高橋洋樹
蕎麦を通じて心を共有できる空をつくる蕎友館でした
HPはこちら~↓↓↓
富士宮 そば
いつもありがとうございます(感謝)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ


4 Comments

熊猫珈琲  

読んでいました♪

鳥山 明氏作の『ドラゴンボール』は読んでいましたし
アニメのしっかり見てましたよ~♪

写真のこの光景は大好きです。

2013/01/15 (Tue) 18:54 | REPLY |   

ryu-  

こんばんは

あの雲はどこまで行くのか。
そんな物語を想像してしまう一枚ですね。

筋斗雲という発想は面白いっ^^
いつもながら井出さんの発想力には感心してしまいます。

2013/01/15 (Tue) 20:09 | REPLY |   

手打ちそば蕎友館 井出明久  

Re: 熊猫珈琲 さま 読んでいました♪

> 鳥山 明氏作の『ドラゴンボール』は読んでいましたし
> アニメのしっかり見てましたよ~♪
>
> 写真のこの光景は大好きです。


私も大好きです^^アニメも熱中しました!ジャンプ世代ですから~(笑)

ありがとうございます。

2013/01/15 (Tue) 22:01 | REPLY |   

手打ちそば蕎友館 井出明久  

Re: ryu- さま こんばんは

> あの雲はどこまで行くのか。
> そんな物語を想像してしまう一枚ですね。
>
> 筋斗雲という発想は面白いっ^^
> いつもながら井出さんの発想力には感心してしまいます。


ぽつんとひとりぼっちだったのです・・・あの雲。。。
もしかしたら~

今頃 天竺の美空をゆうゆうと飛んでいるかもしれませんね^^


あはは~(笑)ちょっと強引かなぁ~?と思っていましたが
楽しんで頂けて良かったです^^

いやぁ~!ryu- さんの撮影アイデアには いつも感服いたしております。

弁天島の射抜く夕日も!獅子が食らう元気玉も!
凄すぎてコメントを入れられませんでした^^すいませんでした~!

2013/01/15 (Tue) 22:09 | REPLY |   

Leave a comment