♪梅の花♪ 甲州野梅

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館 井出牧子です

お店に飾らせていただいてます梅の花☆

IMGP4064.jpg

山梨県特産の甲州野梅という種類だそうです。

叔父さんが盆栽で育ててくれています(笑)

撮影したときは三分咲きぐらいだったのが

あっという間に!今では満開です♪

IMGP4065.jpg

外は寒いですが、こんなに綺麗に咲いてくれてるのをみると

春が来たようで嬉しく感じます(笑)いい香りがしますよ~

BGM by 真依子
蕎麦を通じて心を共有できる空をつくる蕎友館でした
HPはこちら~↓↓↓
富士宮 そば
いつもありがとうございます(感謝)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ


4 Comments

ijin  

盆栽

盆栽の梅ですか。

旨く咲かせましたね。

私も昔一度やったことがあります。「ヤバイ」でした。(野梅)

香りを周りに散らして呉れるから好いですね。(応援)

2013/01/13 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Fuu.moko  

もう梅の花が咲いてるんですね。
いい香りがしてきそうです。

まだまだ寒いですが
春は確実に近づいてきてるんですね!

2013/01/13 (Sun) 21:12 | REPLY |   

手打ちそば蕎友館 井出牧子  

Re: ijin 盆栽

> 盆栽の梅ですか。
>
> 旨く咲かせましたね。
>
> 私も昔一度やったことがあります。「ヤバイ」でした。(野梅)
>
> 香りを周りに散らして呉れるから好いですね。(応援)


はい♪叔父さんが大切に育ててくれています。

春を感じさせてくれる~とてもいい香りです(笑)

2013/01/13 (Sun) 21:38 | REPLY |   

手打ちそば蕎友館 井出牧子  

Re: Fuu.moko さま

> もう梅の花が咲いてるんですね。
> いい香りがしてきそうです。
>
> まだまだ寒いですが
> 春は確実に近づいてきてるんですね!


部屋の中に置いてますのでもう咲いてくれました~
と~ってもいい香りがします^^
春はもうすぐですね~(笑)

2013/01/13 (Sun) 21:40 | REPLY |   

Leave a comment